バイト初出勤が1か月後では受からないのか

バイト初出勤が1か月後では受からないのか

 

この度わたくし高田。あしたスーパーのアルバイトの面接に行くでござる。

実はもう某スーパーでバイトをしているでござるが、時給が高いので乗り移りたいと思っているでござる。受かってから今のスーパーをやめたいので、受かった場合はその時点現在のバイトにやめることを報告し、現在の1か月分のシフトを終わらしてから

初出勤を迎えることになるで候。

しかしここで不安なのは初出勤が1か月後では受からないのではないか?ということで候。やめるのは法律上2週間前に言えばいいから、合格してから2週間後から働けるじゃんと思う人がいると思うが、あいにく、ちょうどバイトが一人辞めており、4人という少人数先鋭でやっているため、今やめると2人だけになり、その2人に負荷がかかるで候。まぁそんなのは職場が何とかするものと言われればそれまででござるが......

 

ちなみにわたくしのシフトの条件は

・平日はすべて入れる。

・土日は何時からでも入れる。

・年末年始ゴールデンウィーク、その他の祝日すべては入れる。

・入れない日は無い。

 

ちなみにそこのバイトは高校生は働けず、大学生は授業の都合上平日すべては入れるのは難しいため、バイト先からすれば、かなり良い条件が揃っているで候。

 追加情報として

・私の応募した部署は先日一人辞めており、最近また一人辞めたらしく、そのスーパーで働いている友達いわく、「よっぽどのことがない限り落ちない。」とそこの部署の主任が言っていたらしいでござる。

 

これは願ってもない大チャンス到来!!!!!

 

そんな状態でも落とされたとすると

やっぱり1か月後では受かりづらいということになるのではないか?

そこんところを拙者自らが身体を張って検証していきたいで候l

合否が出たら追記するで候!!!!